絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《一華》NEW OPEN 京都で釜飯が美味しいお店。

NEW OPENのお知らせが来ていた店に早速行きました。

 

 

 

釜飯が美味しいと噂の和食料理店です。

旦那さんとカウンターに横並びで。

 f:id:erina_1104:20160729164505j:image

 

私たちは今回はお酒は頼みませんでしたが

種類は豊富なようでした。

 

 

 

 

まずは一品料理から。

 f:id:erina_1104:20160729164317j:image

はもの天ぷら。

はもは身がふっくらで食べ応え抜群。

 

f:id:erina_1104:20160729164331j:image

 

小海老と玉ねぎの天ぷらも

甘みがあって美味しいです。

 

 

f:id:erina_1104:20160729164353j:image

 

鶏肉の塩焼き。

柚子胡椒のピリッとした辛さとベストマッチ。

 

 

 

お待ちかね釜飯。

海鮮バターと山菜を注文。

 f:id:erina_1104:20160729164419j:image

 

海鮮バターは

想像よりもバターがしつこくなくて女性でも

ぺろっと食べてしまえる美味しさ。

 

 

 f:id:erina_1104:20160729164409j:image

 

山菜は

野菜の甘みがしみていて本当に

これぞ釜飯なお味でした。

私は山菜の釜飯が今日イチ!!!

 

 

 

 

 f:id:erina_1104:20160729164439j:image

 

赤だしと漬物もついてきたよ。

 

 

 

 

 

 

家から比較的近いので

きっとまた伺うと思います。

 

 

店主さんも

フレンドリー且つ丁寧な接客で素敵な方でした。

 

 

 

 

 

京都の和食、本当に好きです♡

 

tabelog.com