絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《蕎麦 ろうじな》京都で一時間待ちの蕎麦屋。

夏と言えばお蕎麦。

夏のお蕎麦と言えばすだちだよ。(自論)

 

 

 

「お昼何食べたい?」と聞かれたので

お蕎麦と即答。

 

あの時の私にはお蕎麦以外の選択肢はなかったほど

お蕎麦が食べたかったのです。

 

 

「京都 お蕎麦」で検索すると、

京都にはたくさんのお蕎麦やさんがあることを知りました。

 

 

どこも老舗じゃないか…

どこも創業うん十年じゃないか…

 

 

どこに行けば良いのか迷うだけだったので

とりあえず車で10分圏内で食べログ評価が良い(単純)お蕎麦やさんへ。

 

 

 

《蕎麦 ろうじな》

13時前でしたが結構並んでいました。

そこから約1時間待ち…><

 

 

 

“きっとおいしい” ただ信じて待ちました。

f:id:erina_1104:20160801112802j:image

 

 

 

はい。お待ちかね!

はりそば(すだちそば)

f:id:erina_1104:20160801112818j:image

写真加工なしでこのみずみずしさよ。。

 

 

とにかく夏の蕎麦でした。

さっぱりして汁が美味しかった。

 

 

 

f:id:erina_1104:20160801112917j:image

 もりそばランチ。

 

f:id:erina_1104:20160801112844j:image

生姜の炊き込み御飯がよかった。

でも…出し巻き卵忘れられてしまってね。涙

お詫びにアイスいただきました。

 

 

 

 

 

 

京都deお蕎麦いいね!

 

 

調べていた時にスティーブジョブスが通ったお蕎麦屋なるものを発見したので次はそこに行ってみたいです♪( ´▽`)

 

 

 

tabelog.com

 

 

 

Instagramにてリアルタイムな

絵になる京都生活更新中♡follow me.

https://www.instagram.com/p/BIhUHCPjGJ8/

・夏と言えば、お蕎麦。お蕎麦と言えば、すだちだよ。・#京都 #夏 #猛暑 #蕎麦 #すだち #すだち蕎麦 #みずみずしい #さっぱり#ランチ #instafood #instadaily #kyoto #soba #japanesefood #lunch #summer #summervacation