絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《白峯神宮》スポーツの神様。サッカーの神様。

先日、前から気になっていた

白峯神宮に行きました。

 

 

f:id:erina_1104:20160802171509j:image

 

白峯神宮の境内に祀られている「精大明神(せいだいみょうじん)」は蹴鞠の神様として有名だそうです。

f:id:erina_1104:20160802171744j:image

 

 

スポーツ選手やスポーツをやっている学生の必勝祈願のお札がたくさんありました。

 

 

また奉納されたサッカーボールなども置かれていました!

f:id:erina_1104:20160802172116j:image

 

私もスポーツに関するお仕事を

しているので

 

 

しっかり前を向いて頑張りますと

宣言してきました(*゚ー゚)ゞ 

 

 

もうすぐリオ五輪も始まりますね。

 

できるだけたくさん観たいと思っています。

 

 

 

大好きなサッカーと体操は見逃せない!