絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《欧風土鍋カレー 近江屋清右衛門》漬物屋さんのカレー?!

京都は歴史ある飲食店が多数あるようです。

 

昨夜伺ったカレー屋さん。

 

 

 

旦那さんが

美味しいカレー屋見つけた!!!!

としばらく騒いでいたので連れてっ行ってもらいました(^-^)/

 

 

 

なんとこのカレー屋さんは

170年の歴史を持つ『漬物屋』。

 

 

 

新撰組の時代からあるらしいです。

f:id:erina_1104:20160807092907j:image

 

f:id:erina_1104:20160807092914j:image

 

はじめに出てきた

キュウリの漬物が美味しいー!!!

 

 

刺激あるカレーの前に

さっぱりとした漬物を入れるって胃に優しそう。。

 

 

私はカツカレーを頼みました。

 

f:id:erina_1104:20160807093050j:image

 

f:id:erina_1104:20160807093053j:image

 熱々な土鍋できます。

 

 

f:id:erina_1104:20160807093522j:image

 漬物屋さんなだけに福神漬けも・・・♡

 

 

 

カレーって好み分かれる気がするけど

本当に好きな味だった。

 濃くある甘みがなんとも言えない。

 

 

 

 

本格派のカレーが

好きな人は好きだと思います♡おすすめ♡

 

 

 

↓ 熱々がきっと伝わる動画。

 

・新撰組の時代から受け継がれている漬物屋さんの土鍋カレーです。美味しすぎた♡ ・#カレー #土鍋カレー #夏カレー #漬物屋 #新撰組 #京都 #ディナー #美味しい #極旨 #幸せ #curry #kyoto #japan #dinner #instadaily #instafood #yummy

 

 

 

tabelog.com