絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《烏丸六角店》お寺が見えるスターバックスを見つけた。

京都にはスターバックス

至る所にあるようです (*゚ー゚*) 

 

 f:id:erina_1104:20160727145512j:image

 

今日は目に入る範囲でスタバ3件見つけました!

 

都内は歩けばコンビニ!だったけど

京都は歩けばスタバ!みたいです。

 

 

スタバが多い理由は

外国人観光客が多いからだと聞きました。

外国の方はやっぱりスタバが好きらしい。

 

 

 

そういう私もスタバ大好きなので

京都でも巡りたいと思います。

 

 

 

今日入った“スターバックス烏丸六角店”は全面ガラス張りになっていてお店からお寺が見えました。(まさに京都だ〜!)

 f:id:erina_1104:20160727145531j:image

 

調べてみたところ、聖徳太子の建立と伝わる頂法寺というお寺とのこと。

 f:id:erina_1104:20160727164253j:image

 

f:id:erina_1104:20160727164406j:image

 

 私もせっかくなので少し寄ってきました。

 

本堂が六角形をしているので六角堂と呼ばれるそうです( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 f:id:erina_1104:20160727164259j:image

 

f:id:erina_1104:20160727164303j:image

 

 

スタバに入って古都を感じられるなんて

京都ならではかもしれません。

 

 

 

 

その土地の文化や歴史に寄り添った

コンセプトストアって素敵だなー。

 

 

 f:id:erina_1104:20160727145537j:image

 

(あ、ただしここの店舗は8月から9月末まで改装工事?に入るみたい(・・;))

wrs.search.yahoo.co.jp