絵になる京都生活。

転勤族の旦那さんについて、京都で暮らすことになりました。京都生活を満喫するために毎日ひとつ、絵になる時間を取り入れたい。目の前の出来事にキャッチコピーをつけて“絵になる瞬間”を書き留めておくことが好きです。

《雪ノ下》京都 有名カフェでパンケーキ。

家から徒歩5分のところに

 

関東でも人気の

《雪ノ下 京都本店》が有りました♡

 

f:id:erina_1104:20160730123736j:image

 

 

 

 

10:30頃行きましたが

既に席は満席で少しだけ待機。

土日は予約の方優先みたいですね!

 

 

 

 

雪ノ下は何と言っても

分厚いパンケーキとカキ氷が人気。

 

 

 

 

私はパンケーキは二度目だけど

期待裏切らず

食後の満足度高めでした。

 

 

f:id:erina_1104:20160730123456j:image

ブルーベリーが濃厚。

 

 

 

 

f:id:erina_1104:20160730124452j:image

これは以前ひとりで食べた

抹茶あずきパンケーキ。

 

 

ボリュームあって女子ひとりだと

少々多いのでシェアの方がいい。

 

 

 

f:id:erina_1104:20160730123858j:image

今回は親子丼もひとつ頼みました。

 

 

 

鳥のむね肉がころころ。

卵もふわふわ。

 

 

味付けもダシを使ってる様で

ヘルシーな親子丼みたいです。

 

 f:id:erina_1104:20160730124304j:image

 

飲み物用のお砂糖も

きび砂糖を使ってるところからして

雪ノ下のメニューは女性に優しいな♡

 

 

 f:id:erina_1104:20160730124229j:image

甘いもの好きの旦那さんは

また来たいと言ってたけど(*゚ー゚*) 

 

 

 

京都の休日はふたりでカフェに

行けるので種類を頼めるのが嬉しい。笑